OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

拝啓 向春の候、皆様におかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。日頃より本学園の教育に対しまして、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、このたび中華人民共和国湖北省武漢市を中心に新型コロナウィルス関連肺炎が発生し、中国国内に留まらず日本でも感染者が確認されるなど、感染の拡大が報告されています。また、1月31日には、WHO(世界保健機関)が「国際的に懸念されている公衆衛生上の緊急事態」に該当すると発表しました。
 ご列席いただく皆様のマスク及び消毒液の確保を試みましたが、準備・確保が困難な状況であり、皆様の健康と安全を第一と考え、今年度の卒業式及び来年度の入学式は教職員及び保護者のみで縮小開催と決定いたしました。
 想定を上回る緊急事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、ご参加を予定していただいておりました皆様には、深くお詫び申し上げます。未曾有のことでもあり、何卒ご理解いただきますよう、お願申し上げます。
 今後、文部科学省・厚生労働省等からの通知及び状況の変化に応じて、新たな対応を行う場合がありますので、引き続き本校のホームページをご確認ください。