OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

理容科・美容科1年生9名が、「認定フェイシャルエステティシャン検定」に合格致しました。
おめでとうございます!


●合格者の声●

久我美咲.png

フェイシャルエステティシャン検定合格を目指し、エステの授業を受けました。
授業では、実際に手を動かして施術や機械の使い方を学び、筆記も一から丁寧に色々な知識を教わりました。
プロの先生に教わり、無事検定に合格することができました。
私はヘアアレンジが大好きであまり興味がなかったエステでしたが、
授業で学ぶうちに楽しくなり、検定合格後は、家で母や姉に施術しています。
家族が喜んでくれるのを見て、エステは人を笑顔に出来て素晴らしい仕事だと感じます。
中央でエステの授業を受けることができて本当によかったです。

(埼玉県)川口青陵高等学校   久我 美咲


生川萌香.png

学校の授業を将来にも活かしたく思い、エステ検定を受けました。
授業は、座学後に実技を行うスタイルだったので、覚えたことが頭に入ってきやすく、より勉学に励むことができました。
家庭学習では、テキストに載っている過去問や授業で配布されたプリントを自分が理解するまで繰り返し勉強したので、先生方がしっかりサポートしてくれたこともあり、無事検定に合格することができました。
将来サロンに入ったときに、シャンプー後のマッサージやお客様との会話にも身に付けた知識を活かしていきます。        

(埼玉県)正智深谷高等学校   生川 萌香


田中春陽.png

エステの授業は女子のみの少人数授業なので、細かいところまで教わることができます。
検定は任意で受験しましたが、教わったことが身についているかどうかを確かめる良い機会であると思い受験しました。
検定は筆記のみで、過去問を使っての対策授業もあるので、しっかり授業を受けて復習していれば合格できます。
主に人体に関する出題だったので、これから先シェービング等でも役に立つことばかりです。
授業や実践で生かしていきたいと思います。

(東京都)板橋高等学校   田中 春陽


中條江理.png

フェイシャル検定に向けて週1回6時間、女子のみで授業を受けました。
授業は、エステに関する基礎知識を学べる座学と実践的なパックやマッサージをする実技がありました。
試験前の授業では、過去問を繰り返し解き試験対策を先生からしっかり学ぶことができました。
対策がしっかりとされている授業です。試験でも学んだことが実際に活かされ、無事合格することができました。
中央のエステ授業で学んだ知識は、この先シェービング等の仕事でも使えるので、しっかり覚え、将来につなげていきます。                
(埼玉県)大宮武蔵野高等学校   中條 江理