OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

美容科2年生2名が
「ネイリスト技能検定試験2級」に合格致しました。
おめでとうございます!

太田有紀.png

太田 有紀
私は二度目の受験で合格することができました。
最初の受験で不合格だった時は少し諦めかけていた気持ちもありましたが、
練習をもっとしておけばよかったという後悔と悔しさが強く残っていました。
そんな時、ネイルの先生に「次の試験がラストチャンスだよ」と背中を押してもらい受験を決めました。
クラスの友達との相モデルや試験モデルさんでの練習、暇があればカラーリングをしたりと毎日必死になって練習しました。
先生にも全力でサポートしていただき、二度目は自信を持って受験することができました。
合格の文字を見たときは本当に嬉しかったです。
先生やモデルさん、クラスの友達には本当に感謝しています。
リベンジしてよかったです。
これからもっと様々なことに挑戦していきます。


宮坂梓.png

【宮坂 梓】
私は秋期ネイリスト検定を受験しました。
3級はすでに1年次に取得しており、今回は2級に合格することができました。
ネイル検定を受験するきっかけとなったのは、
教えてくださる講師の先生がいつも
「何かの資格が取れる時が来たら絶対そのチャンスを活かした方がいい」とおっしゃっていたからです。
美容学校では様々な技術を学ぶので大変ですが、だからこそ1つ1つの授業に力が入ります。
日々の練習やモデルさん、先生また周りの友達の協力があったからこそ検定に合格できたのだと思います。




澤田 宗樹
私は将来、独立して経営をしていきたいと考えています。
その際に自分が出来る技術・接客の幅を広げるためにネイル技能検定を受験しました。
授業を受け、3級に合格した後、2級を受験し合格することができました。
男性の受験者が少ない中で、モデル選びや用品の選定など大変なこともありました。
限られた時間の中、試験モデルさんでの練習を重ねたことで目標を達成でき、自信にもつながりました。