OPCみぎうえ.png資料請求.png教職員採用.png

9月5日に、中央理美容専門学校の通信科13期生の卒業式が行われました。

IMG_6882.JPGIMG_6927.JPG



卒業生のお二人に感想文をいただきました。

小野沢葉月s.JPG理容科/小野沢 葉月  
神奈川県立相模原青陵高等学校卒
BuddyHair勤務

 三年前に入学した頃は、仕事と勉強との両立が1番不安でした。通信科生だし…という気持ちから、サロンワークがメインになってしまい勉強がおろそかになってしまいがちにでした。いち理容師として、またいち学生として悩みはつきもので、何度も辞めたいと考えた事もあります。ですが、ここで辞めたら夢は叶わないという一心で、がむしゃらに三年間を過ごしました。
 スクーリングは凄く楽しい二週間で、充実した日々を過ごせました。13期理容科の皆のおかげだと思います。 三年間の中で、先生方に沢山助けてもらいました。卒業を迎える事が出来てとても嬉しく思います。
 これからは、理容師として学んだ事を胸に、お客様の笑顔を引き出せるように頑張ります。





安田麻紀子S.JPG美容科/安田 麻紀子
青森県立板柳高等学校
Links for hair

 通信課程の三年間、とても勉強になりました。はじめは、三年間は長いなぁと思っていたのですが、最後の一年はあっという間で、余裕があると過信していたのが、スクーリングが始まった日に、周りからだいぶ遅れをとっている事が分り、焦り、その日から猛練習をしました。
 親身になって技術や勉強を教えて下さった先生方には、大変感謝をしています。
 この努力を仕事でも活かしていきたいと思いました。




みなさん、ご卒業おめでとうございます。