ダブルディグリーコース

◆◆2つの資格取得(理・美)◆◆

GUNJI SOUTAさん

美容専門課程10期生

 

 
 
修得者課程
理容師・美容師
ダブルディグリー®︎(DDC) 

 
理容師・美容師二つの免許ダブルライセンスが必須の時代。 理容師・美容師ダブルディグリーコース®︎では、二つの国家資格の最短取得を目指し、時代の一歩先へ。 フレキシブルにあなたの必要な資格取得をサポートします。

 

LinkIcon

エステシェービング

シェービングをするには理容師免許が必要です。近年、エステやブライダルでの需要が急増。“CHUO”ならではの内容でワンランク上のシェービストを目指せます。

LinkIcon

アイラッシュエクステンション

「コンプレックス」を解消することができる最も効果的なメイクアップ手法がアイラッシュエクステンション。オリジナルカリキュラムで資格取得を目指せます。

LinkIcon

ヘアアレンジ

ヘアブラシの上手な使い方、ゴムの結び方・ピンの留め方、ブレイド(三つ編み、ストランド編み、足し編み)などの基礎を身につけ、オリジナルデザインをしっかりと修得。

LinkIcon

フォトセッション

美容師というクリエイターの為のヘアデザインフォトセッション。感性を鍛え、バランス感覚を養い、作品を見てセンスを磨くCHUOオリジナル授業です。

専門課程の履修は2年で可能!
最短2.5年でダブルライセンス取得!

専門課程の履修は
2年で可能!
最短2.5年で
ダブルライセンス取得!

Interview 01
もう一方の資格が1.5年で取得可能に!!

TOBITA TAKASHIさん

髪ファッション四季
オーナー

2008 世界大会inシカゴ 団体総合 金メダル
DDC理容修得者通信課程1期生/理容専門課程41期生
 
 
 
 
理容師にはない美容師の技に魅せられ
ダブルライセンス取得を決意

 
ここ中央理美容専門学校では、全国大会優勝経験者である講師の授業を受け、日本代表で世界を目指すナショナルチームの人たちの練習を見たり、話を聞いたりすることで刺激を受け、日本一の夢を達成することができました。「日本一」の先輩が周囲にたくさんいる環境が、いまの僕を育ててくれた。理容師は、お客様にたくさんの「ありがとう」をもらえる、幸せな仕事。多くの人に、この仕事を好きになってほしいですね。

Interview 02
もう一方の資格が1.5年で取得可能に!!

KAWAZOE AKINAさん

DDC美容修得者通信課程1期生/美容専門課程9期生
 
 
 
 
理美容両方に精通したサロンを
つくり経営したい

 
理容師の祖父母の姿を幼いころから近くで見ていて、お客様を笑顔にしている姿に憧れ、理容師になりたいと思うように。それから「美容」にも興味を抱き、ダブルライセンスを取得することを決意。私は美容専門課程に在籍中、2年生への進級と同時にダブルディグリーコースの理容通信生となりました。美容にはない技術、シェービングがやっぱり理容の魅力ですね。

Interview 03
もう一方の資格が1年で取得可能に!!

AZUSAWA KEIさん

DDC美容修得者通信課程2期生/美容専門課程10期生
 
 
 
 
美容では学べないシェービングなどの
技術習得を目指したい

 
私の母が理容師を仕事にしてることもあり、私も美容では学べれないシェービングの技術や刈り上げの技術を学ぶため理容の資格を取ろうと頑張っています。それと同時に大会へも力も入れて全国を目指して頑張りたいです。